So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

道の駅さんのへ~八戸市内  Z作戦折り返し点に [東北編]

2012年10月20日 土曜日 1076日目

DSCF5222.JPG

6時起床。さっむうううう。5~6度まで下がったかな?

DSCF5225.JPGDSCF5226.JPG

8時に道の駅撤収出発。30分後に後ろ変速のワイヤーが切れたので交換。交換はすぐにできるんやけど、そのあとの微調整に時間がかかるのがうっとおしい。調整のねじを締めたりゆるめたりしながら、ギアにチェーンがぴったり収まるところを探すのは、走りながら変速してそのたびに止まって調整ってのを繰り返さないとイカンのだ。

DSCF5227.JPG

9時45分。国道4号線から離れ、104号線に乗り換える。やっと八戸に入る。

DSCF5230.JPG

10時の時点で16度。あったかいわあ~。

DSCF5231.JPGDSCF5232.JPGDSCF5234.JPG

11時。八戸郊外の根城跡を観光。八戸城ってのは町中にあるから、これは敵を迎え撃つ砦の役割やったのかな?

DSCF5233.JPGDSCF5235.JPGDSCF5236.JPG

う~ん、復元の建物を見るために金を払う気にはならん。料金所の前まで行ってからUターン。

DSCF5237.JPGDSCF5238.JPGDSCF5239.JPGDSCF5240.JPG

つぎは市内の八戸城跡。公園みたいになってる。公衆トイレもあるし眺めもいいのでここで泊まるか~?

DSCF5246.JPG

計画通り、東北Z計画のターニングポイントである八戸に着いたわけで。明日は八戸から太平洋沿いに南下して、被災地を通っていくことになる。そのための準備として、スーパーで食料品などを余裕を持って買い出し。水のボトルも大型の焼酎ボトルを1つ増やした。次はいつ洗濯できるか分からないので、コインランドリーも行っとく。しかし500円とは高くない~?

DSCF5248.JPG

ケチって乾燥は近くの公園で天日干しする。風もそこそこあって乾きが早い。

DSCF5249.JPG

夕暮れ時に市内の馬淵川にかかる橋の下に移動。テント泊。

DSCF5251.JPG

晩ご飯はまたしても豚バラ野菜コンソメ鍋なのだ。美味しいのだ。

走行 40キロ 出費 1501円 (コロッケ、ジュース、缶詰、インスタントラーメン、コンソメ、マヨネーズ、鰹だし、とうふ、ふた肉、発泡酒、パンク修理用パッチ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

種子島のキョウトマツダ

久しぶりにヨッシーさんの活躍をまとめ読みして楽しんでます。被災地でのヨッシーさんの旅、期待してます。
by 種子島のキョウトマツダ (2013-01-24 14:09) 

旅人ヨッシー松田843

キョウトマツダくん  おおおおおおお~!久しぶりぶり。元気かなあ?被災地ではあんなこととかこんなこととかあったよ~。楽しみにしといてね~。
by 旅人ヨッシー松田843 (2013-01-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。