So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

ヤッサン宅~名古屋市内  雪がちらつく寒い日 [関東~東海道爆走編]

2012年12月9日 日曜日 1126日目

DSCF6920.JPG

オッサンたちは早起きなのだ。広い家に2人で寒いから、とっとと喫茶店にモーニングに行こう。

DSCF6922.JPGDSCF6921.JPG

車でやってきたのは支留比亜珈琲店。全部漢字やヤンキーかっ!

DSCF6923.JPG

名古屋と言えば品数豊富なモーニングやけどあれはもっと北の方の話で、ここらは普通の様子。日曜日とあってほぼ満席やわ。

ヤッサンの買い物に付き合ったりしながら家に帰り、洗濯物を取り入れたりして出発準備する。

DSCF6925.JPGDSCF6926.JPG

昼飯はなんとなく回転寿司へ。やっぱ駐車場混んでるわあ。少し並んでから入店。

DSCF6927.JPG

まわる~ま~わる~よお寿司はまわる~。唐揚げ~プリンも回る~~。

DSCF6928.JPG

食ったった。腹八分目。ヤッサン、ゴチになりやす。

DSCF6929.JPG

そして名古屋と言えばヨシハルなのだ。名古屋駅近くの商店街で、親の代からお好み焼き屋をやってる若造なんやけど、いまはもう若造では無くなってしまっとる。人のことは言えんけど。

ヨシハルは夕方まで仕事しとると言うから、最寄りのマクドまでヤッサンに送ってもらってお茶して別れる。ヤッサンおおきに。

DSCF6934.JPG

雪がぱらつき始めた。明日とか大雪になりそうな予報やわ。5時半に円噸寺(えんどうじ)商店街のお店に行く。本店と書いてあるけど支店はあるのか?聞いたこと無いけど?

ヨシハルとのツナガリはカヤック仲間である。20年前に日本の激流カヤック黎明期があった。そのころ川下りにハマっていたヨッシーは、会社を辞めてネパールヒマラヤの激流冒険川下りにカヤックでチャレンジしたことがある。日本人5人、ポーランド人5人の混成チームでランタン谷を下った、そのときのメンバーがヨシハルやったわけで。

どないしとるねん?とかしばらく話す。「泊まっていくか~?」という言い方が腹立つから、「ええわ」、と断って1時間ほどで外に出る。いよいよ雪降っとるがな。

近場の庄内川まで走り、適当な橋の下を物色。暗くなってからにしてはいいとこを見つけた。

DSCF6936.JPGDSCF6937.JPG

テント張ってお土産にもらったお好み焼きで一杯飲んで寝る。

走行 10キロ 出費 2720円 (デニーズ、マクド)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。