So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

甲子園口生活  いざ甲子園ボウル! [甲子園口生活2012~2013]

2012年12月16日 日曜日 1133日目

DSCF7097(1)1030319782.JPG

朝9時半に家を出て甲子園球場に向かう。試合は午後からやけど、席取りとかせなあかんから早めに行かんと。

DSCF7098(1)325003043.JPGDSCF7099(1)531086635.JPG

たまにいくラーメン店、にしのみやラーメン。国道2号線沿いや。

DSCF7101(1)2088351372.JPG

甲子園線沿いにある郵便局も野球デザイン。

家はJR甲子園口なんで、阪神甲子園駅前の球場はバスでも行けるけど今日は天気もいいので歩いていく。途中ダイエーでビールとか買い出しする。

DSCF7102-526021223.JPG

普通にファイターズの選手らしい若者が買い物でウロウロしてる。なんか自由やな。昔はもう球場に入ったら試合開始まで外になんか出なかったと思うが。

DSCF71031860268070.JPG

あ!阪神タクシーの阪神タイガースバージョン!なんかいいタイミングで見れたわ~。前に東京に住んでるときに、このタクシーの話をしたら、「えー、かっこ悪いからそれには乗りたくない~」とか言われて腹立ったことを思い出した。アンタには関西人のこと一生わからんわ。こういうのに率先して乗りたいのが関西人であり阪神ファンなんや。タイガースタクシーがデビューしたときのニュース映像で、一般のトラキチおばちゃんが一番に乗り込むシーンで運転手が、「どちらまで?」と聞くと、

「優勝まで!」、と言い切ってた。それでこそ!なのだ。

DSCF7104-2015465460.JPGDSCF7105875723042.JPGDSCF71061051479814.JPG

甲子園球場。何回来ても心がピーンと張り詰める神聖さを感じる場所なんやな、ヨッシーには。

DSCF7107-375855401.JPGDSCF7108-782530961.JPGDSCF71091766676987.JPG

10時40分にスタンドの同期連中と合流。いまは携帯電話があるからこういう待ち合わせが簡単やけど、昔はトランシーバーでやりとりしてたこともあったような無かったような。

DSCF7110-1025857739.JPG

ここはジェイさんとか明石さんとかの学年。ヨッシーが大学1年の時の4年生である。

DSCF7111-715341858.JPG

それからひとつ上の学年。松原さんとか三井さんとか、懐かしいお顔がたくさん。特に最近はフェースブックでつながったりしてるから、ヨッシーが東北から走って帰ってきてる様子を細かく知ってなさる。先輩なのに有名人みたいに取り扱われて、一緒に写真撮ってくださいとか言われる。大手広告代理店勤務の先輩なんかは、テレビとかメディアに露出したいなら相談乗るで、と名刺もいただいたがヨッシーはあんまり有名になりたくないのだ。だって悪いことできんようになるもん。福本豊も、「そんなんもーたら立ちションもできん」、と国民栄誉賞を断ったしなあ。

それから四日市で世話になった花田(山下)の学年にも再会。彼らはヨッシーが4年の時の1年やった。

DSCF71121877050028.JPG

赤穂在住のウメが、地元名物のカキ入りパンを持ってきてくれた。めっさウマイやんこれ。

DSCF7113-786495651.JPGDSCF7114-424477092.JPGDSCF7115206877545.JPGDSCF71161695463402.JPG

試合開始が近づき、同期で長年コーチをしている小野ヒロムがスカウティングのためにスタンドを上がってきた。こんなこと今まで無かったことなんやけど、同期のところまで顔を出してくれる。「おまえら酔っぱらって暴れるなよ」とか軽口行ってからスタント上部に去っていった。



応援歌を歌う中、選手が入場。



そして試合開始。キックオフ。始まった始まった~。

DSCF71212109557582.JPGDSCF7122-272598478.JPG

試合は関学リードで前半終了。下馬評より苦戦してる?ハーフタイムにトイレ行ったときに見つけた、球場内KFC。最近はオサレやなあ~。

第四クォーターで法政に逆転されて10-17となり、やばくなった。怪我で出場を控えてたエースQBの畑を投入し、奇跡のようなパス攻撃でタッチダウンを決めた。これで同点。そして次のシリーズでゴール前まで攻め込んでのフィールドゴール。決まれば単独優勝なのだ。



よっしゃああああー。関学が学生日本一になったー。この日に合わせて東北から走って帰ってきた甲斐があったわ。値打ちあったわー。



DSCF7124726288683.JPGDSCF7126-1426702380.JPG

DSCF71271204773170.JPGDSCF71281433193665.JPGDSCF7129-1997250393.JPG

みんなで歌う校歌は気持ちよろしいなあ。エールの交換まで見届けてから、祝勝会のために甲子園駅前の白木屋まで移動。

DSCF7130-228190325.JPGDSCF7131425427384.JPGDSCF7133-194798464.JPG

店前で記念撮影。この仲間と死ぬまでこうやってアメリカンを楽しめるとは、幸せよの~。

DSCF7134-1321436755.JPG

帰りはまた歩いて帰る。JR駅前のクリスマス風飾りつけがいつもよりキレイに見えるわー。

走行 0キロ 出費 7054円 (柿ピー、すし、コロッケ、さきいか、発泡酒、祝勝会、甲子園ボウルチケット)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。