So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!
現在地情報など ブログトップ
前の10件 | -

「その2」ブログの続きは「その3」で読んでね [現在地情報など]

ソネットの場合、ブログで使えるデータ量が1Gなのだ。しかし10ブログまでは無料で利用できる。

そういうことで、またしても「その2~」ブログはデータが満杯になり、「その3~」ブログを作って続きはそっちに書くことになるわけで。どうぞ続けて読んでくだされ。

の3~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅
http://tabibito843-3.blog.so-net.ne.jp/

スマンの~。ちなみにこれまでのリンク先を全部書くと、

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月)
http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月)
http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

っつこと。4649。

DSCF3876.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行く年来る年 [現在地情報など]

2012年は、ほぼ1年間自宅をあけて旅していた。1~5月まではニセコスキー場でアルバイトだったとしても、5月後半から12月までの期間で、1万キロくらい走った。7ヶ月=210日として、平均すると一日47キロの計算になる。

そんなに走った?実感無いからもしかしたらメーターが狂ってたかもしれん。しかし10月頃からあとの体の疲弊具合から言うとそれくらい走った感はあるな。腰痛とか右肩の筋肉痛とか、青森で突然意味不明に痛くなった左足母子球回りの痛みとかが慢性的になってきてたからな。まあそれでも元気な方やと思うけど。

無事故で来られたのも良かった。心相鑑定では2013年7月までは最後の活動期、そして7月以降は3年間の準備期間に入る時期である。このタイミングを生かして、次なる人生のステージをおもしろ可笑しく過ごすためのエネルギー注入をしたいと思ってる。

拙なブログをお読みいただいている皆様。どうぞ良いお年をお迎えください。2013年が、希望と勇気と勝利の一年でありますように。

2012年12月31日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから下は、新年になってから読んでね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様!あけましておめでとうございます!

いよいよ待ちに待った2013年がやってきた。きっと今年はますます面白い年になるよね、そうだよね。

心ウキウキなお正月だぜい。

さて1月15日から2月16日までは北海道でスキー。3月中頃から、四国~紀伊半島を巡る自転車旅再開。

これがおおざっぱな予定。

あと、溜まってる日記を、リアルタイムまで追いつかせるぜい!

そんなヨッシーを、今年もよろしく~。

DSCF4997.JPG
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

到着したあ~ [現在地情報など]

本日、2012年12月13日に、一旦兵庫県西宮の自宅に戻りました。いや~、名古屋からこっち寒かった~。北海道の11月後半くらい寒かった。

12月16日は予定どおり、大学アメリカンフットボール日本一決定戦の甲子園ボウルで母校関西学院を応援するのだ~。

PH_1052.jpg

朝起きたらテントが凍ってた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

現在地情報 [現在地情報など]

いやはやご無沙汰でございました。現在名古屋市内まで来ております。雪に出会って1日停滞しましたが、明日(12月12日)から、四日市、鈴鹿峠経由で自宅に向かう予定です。基本国道1号線で大阪市内を抜け、甲子園口までたどりつきたい。そんな感じ。
そして12月16日は我が母校、関西学院大学と法政大学の甲子園ボウルを観戦するのだ。
以上。

PH_1042.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京都内に入りました!(2012年11月24日) [現在地情報など]

長かった東北旅を一旦終わらせ、いよいよ関東に突入だ。千葉に実家のある友達のお家に泊めてもらい、港区に帰る車に自転車ごと乗せてもらってワープした。4~5日滞在してから東海道を西へ走る予定。わーってます。わーーーーってますってば。止まったままのブログも早く書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

突入! [現在地情報など]

報告~!

旅を始めたのが2009年の11月8日でしたので、本日で3年が経過したことになる。

今日から4年目に突入なのだ。

よく、「ゴールはどこですか?」と聞かれる。冗談も交えて、

「あの世です」

と答える。しかし希望としては、出来る限り長く旅を続けたいと思っているから、もしかしたらそれはホントになるかも知れないけどね。

今夜は本物の缶ビールと、刺身かなんかでお祝いじゃあ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

現在地情報など [現在地情報など]

PH_907.jpg

まいど。8月の大間崎から日本海側を走り、新潟まで移動。会津若松経由、猪苗代湖経由で郡山まで。そしてこんどは国道4号線をひたすら北上して青森県まで戻ってきました。

わかってるって。わかっとるよ。ブログが止まってるって。

今日は八戸まで走り、いよいよ明日から被災地を行きます。雪が降る前までに関東までたどり着かねば。ひたすら走るばかりで体も疲れ気味やけど、なんとかごまかしながら進むっす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山形~~ [現在地情報など]

2012年10月1日現在、山形県鶴岡市の羽黒山付近におります。

昔の仕事仲間が支配人を勤める休暇村羽黒で宿泊し、台風をやり過ごしたのであった。

これから新潟方面まで海沿いを走り、それから会津若松経由で福島に行き、国道4号線で北上する予定。

八戸まで戻ったあと、太平洋側をできるだけ海沿いを通って南下する。

そうそう。親友のやまちゅうに会うため、鶴岡からヒッチハイク栃木まで往復したけど、これまた面白い出会いがあった。それはまたブログで書くよ。いやあ~ヒッチハイクって、ほんとに面白いですね。サイナラサイナラサイナラ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

写真入れ込み&現在地 [現在地情報など]

本日、2012年9月4日は青森県の弘前の近く、黒石市まで来とります。いま、久々にマックでブログ作業中でござい。明日か明後日には岩木山の近くに移動し、山登りするつもり。過去記事に
写真ファイルを入れ込み中。順次アップするので見てちょうだい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

現在地&お知らせ [現在地情報など]

PH_726.jpg
今日、2012年8月4日で、旅人になってから999日目になった。そして明日の8月5日で1000日だねえ。出発初日のブログに、「1日目」、と書いたときには1000日なんてまだまだ先やと思ったが、過ぎてしまえばあっと言う間。

高野山では1000日かける修行があって相当に難しいそうであるが、旅の方はだらだらと流されているだけなので言ってしまえば簡単やった。

2000日目、3000日目が来るのか来ないのか?それはどうなるかわからんし。

青森市内のねぶた祭り期間特設無料キャンプ場は今日も晴れ。風が涼しいので思ったよりは過ごしやすい。

またがんばってブログ書きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 現在地情報など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。