So-net無料ブログ作成
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

札幌で雨宿り じーじ宅で避難 [北陸~北海道]

2011年10月1日 土曜日 691日目

朝起きて、じーじ手作り朝ご飯のあとは、まずは履歴書作成である。あーめんどくさ。

DSCF7074.JPG

7月から北海道を旅してきたが、まだ根室には行けてないし他にも行きたいところがある。いま東北に向かうのもよいが、それでは心残りが大きいのも事実。そこで、越冬作戦を考えた。どこかで住み込みのバイトをしながら春を待ち、春になって雪がなくなったらまた旅を続ければよい。

ナイスアイデア!

冬のバイトと言えば、スキー場である。ヨッシーは地球倶楽部を始める前、長野県の乗鞍高原のスキー場でワンシーズン働いたことがある。住み込みで3食ついた上に滑り放題やった。あれをもう一回やるか。

ということで、履歴書づくりなのだ。これがメンドクサいのだ。

職歴としては、会社勤めのあと1年間の海外放浪。アウトドアショップで働いたあと、トヨタ自動車の工場で期間工として10ヶ月仕事をしてから、地球倶楽部の前身となるカヌースクールを開業。翌年カヌー仲間とアウトドアイベント会社の地球倶楽部を興し、阪神大震災を乗り越えながら12年に渡って経営。

会社閉鎖後は東京で日雇い派遣などで生活し、最後はジブラルタ生命で営業社員を2年半やった。

これだけ書くだけで、履歴書の職歴欄はオーバーしてしまうのである。職務経歴書を別途作成しなければならない。あー、メンドクサ。

しかもヨッシーは記憶力がとても悪い。何の仕事を何年やったのか、あんまり覚えてないのだ。がばいばあちゃんに言わせれば、

「過去にはこだわりません」

ですむと思うが、会社に出す履歴書ではそうもいかん。結局夕方までかかって、2通を作成した。あとはこれに写真を貼って出せばいいだけにしてある。写真をどこかで撮らねばならんが、いまは髪の毛がボサボサーなのでそれは散髪のあとである。

仕事をしたあとの疲労感を?かるーく感じていると、じーじが今夜は外食だとオッサル。しかも焼き肉食べ放題やと〜〜。腕が鳴る!いや、胃袋が鳴る!ぐうう〜〜。

DSCF7085.JPG

地下鉄で一駅移動。自衛隊前で下車。

DSCF7076.JPG

焼き肉千里さん。

ここは駅の名前どおり、兵隊さん御用達の店なのだ。そして特別食べ放題メニューがあるんだって。

DSCF7077.JPG

それがこれだー。

DSCF7078.JPG

雑誌にも載ったみたい。

DSCF7079.JPG

いやっほー、焼け焼けーーーー。食え食えーーーー。

DSCF7080.JPG

即天井真っ白け。

DSCF7081.JPG

ステーキ肉も焼いて食う。うまー。

DSCF7082.JPGDSCF7083.JPG

そしてあとからご入店の若者たち。日本の安全を守る使命を帯びている。がんばれよ〜。

DSCF7084.JPG

ヨッシーはお店のおねいちゃんとも記念撮影~~。

DSCF7086.JPG

焼き肉のあとはじーじに連れられ、最寄りのスナックへ。そうとうに酔っているヨッシーはがんばってお店のママをくどいたが空振り。

そのあたりの記憶はほぼナッシング。反省〜。焼き肉もスナックも、じーじのおごりでやした。感謝!

走行 0キロ 出費 400円 (地下鉄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。