So-net無料ブログ作成
2009年11月より、実家の兵庫県西宮市を自転車で出発。九州から沖縄に渡り、徳之島、奄美大島、屋久島へ。鹿児島に舞い戻って約1年を九州で過ごし、2011年7月にやっと北海道に上陸。ほぼ全道を走った後ニセコのスキー場で働きながら春を待ち、2012年8月に函館から青森へ。秋田、新潟、福島、岩手、宮城、茨城、そして千葉、東京へ。まだまだ旅は続くのだ。足跡&コメントはこちらから。フェイスブックはヨッシー松田で検索。ジャストギビングを通して、チャレンジボランティアも実施中 http://justgiving.jp/c/1386

ソネットブログはデータ量が1Gしか使えない。なので過去のブログを読みたい人は、いくつかのサイトを行き来して読んでもらわなアカンのですわ。スマンことです。

旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2009年11月~2010年7月) http://tabibito1.blog88.fc2.com/

その1~ 旅人 ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅  (2010年7月~2011年8月) http://tabibito843.blog.so-net.ne.jp/

                  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
クリックねえ!

岩見沢 2日目 合気道!@北海道! [北陸~北海道]

2011年10月6日 木曜日 696日目

7時起床。気持ちいい目覚め。静かでふかふかの布団で、暖かくて安眠条件が整ってる。

2階の広いリビングで朝ご飯をいただく。トーストなんて久しぶりだなあ。贅沢に感じる。

外は予報通り雨。Tさんの書棚から、山と渓谷(登山雑誌)などを拾い読み。

ところで修理中のテントのことである。

昨日、前回電話を入れてから1週間ほど過ぎたので、またモンベルに電話してみた。そしたらあと2−3日で修理完了するとのこと。なんや、やったらできるやん。

っつうかしつこく何回も電話したからだと思う。経験上うるさい客のほうが先回しにしてくれるのを知ってるからねえ。

Tさんは長年合気道をやっておられて、今夜練習があるというので見学をお願いした。

岩見沢市内の体育館での練習は1時間半。12人ほどが集まり、女性の先生の合図にあわせて、見たこともない型で技をかけてゆく。

2人一組で交互に投げ合っている。すごく激しく畳に投げつけられているが、なんともないのだろうか?もちろん受け身の姿勢を取っていると思うけど、ヨッシーならすでに体ボロボロになっていそうである。

隅っこに座っていくつかの技を覚えてみようとしたが、やっぱ無理。あれができれば山中で熊に出会ったときも、相手の力を利用して投げ飛ばせる気がするんだが。

この日の晩ご飯は、スーパーで買ったお弁当なり。

走行 0キロ 出費 317円 (弁当、缶コーヒー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。